相続マイスター講座12期   第2講座の感想

牧口晴一_牧口会計事務所2-1

節税をするよりも、納税猶予からの免除のパターンの方が、最終的に納める税金が少なくて済むということを初めて知りました。
また、講義が面白く、ゴロ合わせによりその場で覚えることが出来ました。

条文を漫画で覚える本を是非出版していただきたいなと思いました。  S様

牧口晴一_牧口会計事務所2-2


大変複雑な内容で混乱していたが、具体的な数値計算や図解があったので、理解をする上で非常に助かりました。
ただ、今回の講座は入口の入口ということだったので実務を行う為にはもっと深い理解が必要だと思いました。

原則は原則にすぎず、状況に応じた柔軟な対応が必要だと思いました。  B様

牧口晴一_牧口会計事務所2-3


納税猶予という税金を大幅に軽減できる制度を知ることができ、とても役立てることができそうです。
非公開株式の譲渡は難しく、理解するのが大変でしたが、所々にユーモアのあるトークが交え楽しかったです。  K様